ととろぐ!臨時増刊号

ととろぐ!消滅につき、出張臨時増刊号。

フジロックで見たもの食べたもの

楽しい楽しいフジロックが終わってしまいました。今回見たアーティストと飲み食いしたものを忘れないうちに。

キャンプ生活についてとかはまた今度。

0日目

  1. テント立て終えて場外ショップエリアでもち豚丼食べてたら前夜祭ほぼ終わってたので帰った

1日目

  1. シャワー浴びて朝ご飯: ロコモコ丼とビール
  2. ワールドレストランの席に陣取り食事: サザエ串と越後ビール
  3. Route 17 Rock'n'Roll Orchestra: YMCAとかやってた。気持ちよく寝てたから覚えてない
  4. CJ Ramone: ザ・アメリカン・パンクって感じ。数曲で飽きて移動
  5. オアシスに戻って食事: グリーンカレーシンハー
  6. Ron Sexmish: 心地よくうたたね。
  7. カレーが食べきれなかったので越後ビール買ったらおまけできゅうりもらう
  8. Rhye: めっちゃよかった
  9. Los Guanches: 最後だけちょろっと。南米っぽいと思ったらキューバだった
  10. 浅井健一 & Bad Teacher Kill Club: オケはかっこいいんだけどボーカルが受け付けない
  11. ポカリ900mlでかすぎて椅子の飲み物置き場に置けなかった
  12. My Bloody Valentine: がっかりアクトオブジイヤー。最後2曲はよかった
  13. 油そば
  14. Tower of Power: ソウル。めっちゃよかった。ベストアクト候補。これがキャリア45年の実力……って感じ
  15. Char ~Jam Night~: 通りがけに濡れて寒くて死にそうな顔でチラ見。
  16. Skrillex: 演出派手でおもしろかったしかっこよかったけど雨で憔悴してて数曲で離脱
  17. NIN: 通りがかりに聞いた限りめっちゃかっこよかったけど気力が足りなすぎてほぼ素通り。聞きたかった

2日目

  1. オレンジでカレーと琥珀エビスの生
  2. 夏木マリ: キチガイパンクおばさん。割と楽しかった
  3. Aimee Mann: 心地よい眠り。途中で雨降り出して目が覚めて即移動
  4. Kyte: 半分くらい寝てたけど良かった。終わり際にゲリラ豪雨
  5. Tom Odell: 意外と渋い歌声。そんなに好きじゃなさそうだったし雨も収まってきたので2曲くらいで移動
  6. もち豚丼?と越後ビール
  7. Skinny Lister: お祭り音楽。最後の曲だけ聴いた
  8. Suzanne Vega: めっちゃよかった。
  9. Daniel Lanois: よかったはずだけど地味だったからあんまり覚えてない
  10. Baianasystem: めっちゃよかったらしいけど後ろの方でちょっと見ただけだとよくわからなかった
  11. Mannish Boys: 通りがかりに聞いたら結構楽しそうだけど2曲くらいでいいかなって感じ
  12. bjork: かなりよかったけどライブ感があんまりなかったしモッシュビットあたりで見てこそだったかも。1曲終わる毎にアリガトー!って言っててかわいい
  13. キノコたっぷり丼と熱燗と鮎
  14. 多分この辺で財布落とした
  15. Feed Me: Skrillexより好きかも
  16. Modeselektor: 寝てた

3日目

  1. チキンバジルとシンハーとコロナと鮎と日本酒。飲み過ぎた
  2. Bo Ningen: ワールドから聞いてた。案外かっこいい
  3. Lite: ワールドから。プログレっぽいと聴いてたけど普通のマスロック。結構良かった
  4. Yo La Tengo: タイムテーブル見る限り聞いてたと思うんだけど全く覚えてない
  5. Wilko Johnson: グロッキーで寝てて覚えてない
  6. ポカリ
  7. the telephones: 力尽くで踊らせに来てる感じ。パック酒みたい
  8. アイスキャンデー
  9. Jazzanova: めっちゃよかったので雨も気にせず踊ってた
  10. 豚汁
  11. Brinsley Forde: レゲエ。めっちゃかっこよかった
  12. Mulatu Astatke: エチオピアジャズ。最高。ベストアクト候補。
  13. Lotus: ミニマルなギターリフがセクシーでかっこよかった。ゼルダやり始めたあたりで離脱
  14. バタハチとおまけのパン
  15. 相対性理論: せっかくなので。やくしまるえつこかわいい!って2曲聞いて離脱
  16. 朝霧シチュー丼
  17. Bassekou Kouyate & Ngoni Ba: アフリカ伝統楽器。めっちゃいかすグルーブ
  18. Lettuce: すげー!ってなりつつMulatu Astatkeで踊りすぎた疲れが出てぐっすり。ちゃんと聞けばベストアクト候補の一角だったかも
  19. ぐったりふらふら歩いていたらところ天国あたりの森に虹が映し出されてて、それを見てたら急に元気がわいてきた
  20. キノコ天茶漬けと鮎と熱燗
  21. Cure: 序盤はdisintegration曲がメイン?思ってたよりよくてずっと聞いてようかと思ったけどXXが気になったので途中抜け
  22. the XX: 若干Cureっぽいなーと思いながら聞いてたら寝ちゃってた。こじらせたアラサー女子ファンがすごい感動してたし良かったんだと思う
  23. 終了後OasisのDon't Look Back in Angerが流れて皆で合唱しながら帰ってておもしろかった
  24. 多分この辺で財布落とした
  25. Cure (続き): めっちゃよかったのでビット後ろで踊ってた。3時間あのクオリティーでやり続けてたとかやばい
  26. この辺でMulatu Astatkeがクリスタルパレスに出てたらしくめっちゃ行きたかった
  27. Baauer: 割といいかんじだった
  28. Jamie XX: 頭おかしい感じに低音出てて笑った。少しだけ聞いて離脱